SSブログ

金曜日-保護八日目。 [にゃーなこと-薫子]



5-20P1004335.JPG【朝】
5時半頃に、腹減ったコール。
用も足していたようで、
トイレ掃除の要望も含まれていた。
うーん、今朝はちゃんとトイレしたのね。

お腹ぽんぽこになるほど飲む
毎回この姿を見ると、
ホントに猫?って思う(苦笑)
なんとなく狸っぽいんだもん(笑)
飲み終わった後、
何気に仔猫のテンションが上がってる
ボールや猫じゃらし目掛けて飛び掛る!
ダンボール内を元気に活動。


友達が差し入れてくれた羊のぬいさんとも格闘!
…なんか、朝からハイテンション?
その間に私も支度。。。

7時過ぎに腹減ったコール…。
さっき随分暴れたもんねぇ(苦笑)


【夕】
仕事のキリが良かったので、1時間年休で帰宅。
途中、ダイソーに寄って、何かないか物色。
ペットシートを発見!!!
新聞紙にも限りあるし、試しに買ってみた。

ペットシート…大きかった(苦笑)
いや、うん、大きいだろうとは思ったんだけれど
思っていたよりも大きかった。。。
良く見ると、大きいシートだった(^^ゞ)
切って使うのって有りなのか?って悩んだけれど
用は新聞紙以上に役立ってくれればいいわけだから
いっか?と思い直してジャキジャキ切る
ペットシートだけだとなんとなく心許ないので
その上に厚手のキッチンペーパーを敷く

仔猫、トイレに入ったけれど、すぐに箱から出る
なにやら違和感があったらしい…
箱の側でそわそわしてるんで、持ち上げてトイレに戻す。
グルグル回った後箱から出る。
また戻す…。
諦めたのか、我慢しきれなかったのか
なんとかペットシート入りのトイレでおしっこ成功。

新聞紙のときと比べて、片付け楽だわ!
しっかり吸収してくれてる。(当たり前か(^^ゞ))
こーゆーのは活用しなくちゃ!だなぁ(しみじみ)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。