SSブログ

土曜日-保護九日目。 [にゃーなこと-薫子]

■5-21-1.jpg【早朝】
午前3時頃、おしっこコールで眼が覚める。
お腹減った時とおしっこする時、
なんとなく声が違うんデスよ(^^ゞ)
でも、いつものおしっこの時よりなんか変?
何事ー?と部屋の電気をつけて仔猫確認。
トイレの中で右往左往。
…あれ?おしっこしてない。。。
なんか、ちょっと苦しそう???と思って
お尻を確認したら、
どうやらおっきい方をしたいっぽい。
でも、うまくでなくてうろうろしてる
そんでもって、多分、
「なんとかしてーーー(T-T)」
みたいな鳴き声になってるんだと…(^^ゞ)

■5-21-2.jpg汚れるのは決まってるんで、
先にぬるま湯入りの洗面器とタオルを用意
湿らしたキッチンペーパーで促すんだけれど
なかなか出ない。
前回2回見た色と違うのは離乳食のせいか?
粘り気があるせいで、出にくいっぽい。。。
「うーーーん、って力んで!」って状態だけれど
仔猫には通じない…。
ちょっとずつ拭き取ってるんだけれど終らない。
仔猫もイライラMAXで、ジタバタ暴れる(^^ゞ)
引っかかれた弾みで手を離しちゃって

箱内で数秒暴れられてしまった…ので、あっちこっち汚れる(T-T)

■5-21-3.jpgたいした量ではなかったけれど
なんとかトイレタイム終了
興奮したままの仔猫を、ぬるま湯で洗う

暴れる暴れる(T-T)

怒り声も、猫っぽくなったわ
「ミギャー(怒)」って感じ
やっぱり大きくなってるんだわ、
前より抵抗強くて洗うの大変だった
タオルに包むと、おとなしくなった(^^ゞ)

「女の子なんだからキレイにしてなきゃダメなのよ」と
言い聞かせてみているけれど、どこまで聞き入れてくれたのかは謎。
タオルで包まれてる仔猫を片手に箱内の汚れてるモノを外に出す
それから仔猫をダンボール内に入れて寝床の布を敷きかえて
(仔猫がじゃれてきて大変だった(^^ゞ))
箱内の壁面に若干付いてる汚れを拭いて
トイレも片付けて、汚れた布を取りあえず手洗いして
腹減ったコールしだしたんでミルク飲ませて、とりあえず終了~…。

今日が土曜日で良かった。。。


■5-21-4.jpg


【病院へGO!】
今朝方の出来事で、案外精神的に疲れていたのか
10時前まで寝てた(^^ゞ) 急いで起きる。。。
10時半には病院に行こうと思っていたのに(T-T)
着替えていたら、腹減ったコール。。。そのわりにあんまり飲まなかった。
さて、動物病院に行こうか?!と思ったらおしっこしてくれたんで片付ける
(病院前で良かったケドさ)
そんでもって、また、腹減ったコール…(^^ゞ)

イヤ?イヤなのか?病院(^^ゞ)

とりあえず、飲むだけ飲ませて大きめのカバンに入れる。
病院まで、自転車で10分かからないのが幸い。
道中2回程カバンから顔を覗かせようとするんで
ヒヤヒヤしちゃった(@_@)

「今日はどうされました?」
「先週保護した仔猫のことで…」
動物病院に足を踏み入れたのは、これで人生2回目!
やっぱり、なんか、慣れなくて
先生と話しているだけで思考がクラクラする(T-T)
(緊張すると言い直した方がいいのかしら?(^^ゞ))
取りあえず、先生に診てもらう。

元気のお墨付きをいただいた(苦笑)

次は、完全に離乳食に切り替わってからでいいらしい。
虫下しとか予防接種とかの相談になるんだって。
あと、離乳食の入り始めは、
おっきー方は出にくいコトがあるらしいので
ミルクをたくさん飲ませてねってコトだった

10分くらいで診察終った。600円だった。

■5-21-5.jpg
【午後】
先週仔猫に会いにきた友達が仔猫の様子を見に来訪。
小一時間ほど仔猫と戯れて行った。(^^ゞ)。

仔猫、「誰ー?」な感じで喜んでるっぽかったので、よかった♪
たくさん人に触れられて、人好きになるといーんだけれど…。

はやく里親さん見つかるといーなぁ。。。

今日は、何故だかひとりでおしっこしない。
トイレの箱に入っては呼ぶ。。。
なんだろーね?
仔猫なりに、なにか思うことあるんだろうな。
突然寂しくなったとか?赤ちゃんがえりしちゃったとか?
甘えの一種なんだろうか?
それとも、病院に行ったりお客さんの対応したりで疲れたのかな?



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。