SSブログ

月曜日-保護十一日目。 [にゃーなこと-薫子]

■5-23-1.jpg

【朝】
今朝は私の方が早起きだったのか?と思ったら
仔猫、起きてひとり遊びしてた。
私を視認すると「みゃー」とミルクの催促。

夜置いていた離乳食のお皿は半分になってる。
今朝もひとりでおしっこしたみたい。
(土曜日のはなんだったんだろう?)
ミルク後遊んでる側で着替える
着替えていると、ジーーーっと見ている様子が面白い。
はじめの頃は、見上げているうちにひっくり返っていたけれど、
慣れたのかそれはなくなった(笑)

今日は朝から雨で、空気が少しひんやりするのが気になるけれど
取りあえず、留守番頑張れと言い聞かせ?て出勤

まっすぐ帰宅したいところだけれど
取り置きしている本がたまっているのと
(雨の日はポイント2倍になるからどうしても立ち寄りたい(^^ゞ))
ホームセンターに寄ってミルクを補充したいので
いつもよりは帰宅が遅れるケド、極力足早で頑張ろうーーー!!!

【夜】
足早に帰宅した…つもりだけれど
結局帰り着いたのは午後7時を回ってた
ドアを開けた途端に鳴き声が聞こえる…(^^ゞ)
ごめんねーって言いながら箱をのぞくと
「Σ!!!?」

おっきー方してました!!!!!

しかも、量は大したことないのにトイレからはみでている(^^ゞ)
(そしてやっぱり、粘り気ある感じだなぁ…)
それでも進歩進歩♪o(^o^)o

急いでミルクとお尻洗い用のぬるま湯を用意ダ!
ミルクを飲ませながらダンボール内をチェック!
この間おっきー方をした時より箱内は汚れてない
敷いてる布がちょっと汚れてる程度
お尻はー…尻尾も汚れてない!
けどお尻まわりはちょっとガビガビ(苦笑)

腹八分目くらいで食欲落ち着いたみたい。
そこそこ満たされてホッとしている間にトイレ掃除!
敷き布とって、その下に敷いてる新聞紙も新しいのにして
さて、ぬるま湯タイムだ!!!

まぁ、ほんと、イヤなのがよくわかるくらい暴れる。
洗面器の縁に必死で手(爪?)をひっかけようともがく
抗う力が随分強くなったわ(^^ゞ)
でも、ダメさーーー!敷物キレイにした意味なくなるでしょー?
下半身だけなんだから我慢なさい!!!
なんて言っても聞いてないようです(^^ゞ)
もう、必死!必死で抗います!!!
元気になったなぁ、なんてのんきに思う間もなく
引っかかれて痛いのです(T-T)
洗い終わってタオルに包むとおとなしくなる…(^^ゞ)
そして、仔猫が呆然となってる間に箱内を整える

一生懸命毛づくろいしていたと思ったら、
お腹減ったコールがはじまった
ずいぶんと暴れたから、お腹も減ったよねぇ(^^ゞ)



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あら!みてたのね

おはようございます・・・お久しぶりです。
オォー! 赤ちゃん猫ちゃん可愛い~♪♪♪
by あら!みてたのね (2011-06-18 07:00) 

ひめ

■あら!みてたのねさんへ
ご無沙汰してますm(_ _)m
仔猫、可愛かったです!!!
哺乳期の仔猫なんて、ハジメテだったので
可愛さにノックアウトされてしまいました(*゚ー゚)

 
by ひめ (2011-10-21 00:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。