SSブログ

火曜日-保護十二日目。 [にゃーなこと-薫子]

■5-24-1.jpg【朝】
朝5時半に目が覚めたんで、
とりあえずそーっと台所へ行きミルクの用意
けれど用意している間に鳴き声が聞こえ始めた(^^ゞ)
朝ミルクセット?を用意して仔猫のところへ
仔猫、私を視認したら
飛び掛る勢いで箱内を跳ねる
そしてミルクの注射器にかぶりつき(笑)
仔猫の腹減りが落ち着くと、
立てているダンボールの蓋を折る(開く?)
興奮しているときに蓋を折ると
飛び出しちゃえるようになったんだよね(^^ゞ)
活動範囲が広がるのは成長の証なんだけれど
どっか隅っこに入り込まれても困るしね。(..ゞ)
興奮しなきゃ、蓋を立てている高さには届かないけれど
ぼちぼち箱上部をなんとかせねばならんかな?
ゲージでも買えばいいのだろうけど置くスペースないんだよね…
これ以上の出費も控えたいしなぁ(..ゞ)

昨夜から箱の外に少し出してる
おっかなびっくりなのが面白かったんだけれど
今朝はもう平気っぽい(^^ゞ)
尻尾をふりふりしながら探検してます…適応力早っ!
10分ほど探検させてダンボールへ

かなり不満そう(^^ゞ)文句を言う言う…唸る唸る(^^ゞ)
しかし、ダメなもんはダメなのですよ!!!
いつも通り支度して、トイレチェックと離乳食チェック
よし、大丈夫!
そんぢゃ、お留守番よろしくー!って思ったら
いつもこの時間、上手にひとり遊びしているのに
今日はやたらと絡むね?(@_@)
どーしたー?お腹減ってもいないしトイレでもないよねぇ?
やや興奮気味…ガブガブ手に絡む(^^ゞ)
遊び足りないのか?外に出たいのか?
でも、とにもかくにも、出勤時間だ…ごめん

***ヨダン***
ここ2~3日、ミルクを飲み終わると
妙にテンション高く、箱内を飛び回る。
箱の隅っこに行き、おもちゃ目掛けて飛び掛る。
一心不乱って状態…(^^ゞ)
ミルクや離乳食に興奮剤でも入っているのか?!
今日はとくに激しい。
私を視認すると、すごい勢い?で呼ぶ。
呼びながらグルグル駆け回る。
なんとゆーか…なにか勘弁ならんのか?
やりたいことあるのに思うようにならない癇癪、っぽい感じ(^^ゞ)
(姪っ子や甥っ子のジタバタを思い出してしまう)
んー、やっぱりトイレなのかなー?
お腹グルグルだけど出ない…とかー?

ちびっこって、謎だ(^^ゞ)


■5-24-2.jpg【夜】
仔猫が気になるのに、家に足が向かず
買い物をして帰り、結局昨日と同じ時間に帰宅
腹減りコールを聞きながら、ミルクの用意
用意をしていたら、咀嚼音が!?
残っていたらしい離乳食を食べてるみたい!
小腹満たされ落ち着くかも!?
なんて思いながら仔猫のところへ
  ・
  ・
  ・
そんな都合のいいことないわよね
視認されると威勢よく腹減ったコールが(^^ゞ)
やっぱりミルクはまだ飲みたいのか?
とりあえず、注射器2本分を勢いよく飲む

さて、飲ませながら箱内点検!
今日はトイレがキレイ…だけれど臭うし?
あれー???と思っていたらぜんぜん違う場所でしていた(T-T)
トイレ自立してから、敷き布の上でしたことなかったのに。
癇癪の延長なのか?!
布を敷きかえる。(ため息)
箱内を布がバフバフするのが面白いのか
やや興奮気味に仔猫がじゃれてくる
布を敷き終わって、おもちゃを戻していたら…
敷いたばかりの布の上で、またおしっこはじめてた(T-T)

Σなんでーーー?(@_@)

臭いがしたからか?拭き掃除だけぢゃダメなのか?!
トホホな気持ちでまた敷きかえる…

洗濯ー…洗濯。(ため息)

そして、今朝同様、なにやらしきりに訴えられてる
…が、わからん。すまん。(T-T)。。。
外に出たがってるっぽくも思えるけれど、そう再々出してやれん
部屋内なんもモノがなくて、仔猫見渡せて広々~!
ならばいいんだけれどねぇ。。。
私自身もお腹が減ってるし許してもらいたい(T-T)

半ば強制的に仔猫の視界からフェードアウト
しばらく鳴いていたけれど、ふてくされたのか諦めたのか
そのうち静かになった…

命の重さに、少し、精神的に疲れてる気がする(T-T)  

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。