SSブログ

火曜日 [にゃーなこと-薫子]

■5-31-1.jpg【朝】
5時半くらい?と思っていたら、
6時ちょっと前だった。
遠くで腹減ったコールが聞こえる…飛び起きる。

仔猫、最近勢いがいいと、
立ててあるダンボールの縁にも
手がかかるようになった
本気で防止策考えねば。。。
ケージを考えねばならんか?(^^ゞ)
勢いよく箱から出てこられても困るんで
急いでミルクの用意をする(^^ゞ)

■5-31-2.jpg飲む飲む…飲みますねぇ(^^ゞ)
まだやっぱり飲むなぁ。。。
なんて思っていたら、
トイレでちゃんとおしっこしてた♪
まだ、チップの上にペットシートを
敷いてる状態だけれど
トイレの認識をしてくれれば、それでいいさー!
このトイレに成功すれば、
おしっこ2~3回とおっきー方1回くらいを
受け持ってもらえる…予定なんだけれど…
うまくいくだろうか?(^^ゞ)

■5-31-3.jpg【夕】
ただいまー!
トイレの具合はどうかしら?
ちょっとダケ期待していたんだけれど
キレイなもんだ(脱力)
もしかして、箱内のどこかで?って思ったけれど
それもなかった…あれーーー?(@_@)
そういえば、お腹もはってないねぇ
離乳食も完食しているのに
…消化が良くなった?


■5-31-4.jpgミルクを飲み終わってヒトゴコチついたのか
仔猫、トイレへ!!!
奥の方から必死にカイてる音が聞こえる(^^ゞ)
…えっと、もしかして、遊んでる?
なんて思い始めた頃にこっちに向き直り、
おしっこした…っぽい???

うん、トイレは認識したみたいだし
トイレチップにも慣れた感じ?だから
トイレシートはもういいか?ってことで
取りあえず今日はもう、敷かないことにした

■5-31-5.jpgお腹がスッキリしたのか箱外に出たがる
リードをつけて、箱外へ…
仔猫が飛び跳ねている間にトイレの掃除
仔猫、妙にハイテンション
このテンションの高さは…おっきー方に備えてカモ(^^ゞ)
朝昼兼用の量の離乳食完食だもんね
様子を見て、箱内へ入れたら
思った通り、少ししたらトイレへGO!
離乳食のカリカリがかわったからなのか
色や硬さに変化があった
以前のより、出しやすそうな感じ?カナ?
ま、今日も元気っぽいのでヨシ!

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。