SSブログ

水曜日 [にゃーなこと-薫子]

■6-01-1.jpg【早朝?(深夜?)】
転寝していて、日付が変わった頃に目が覚めた
その物音に反応してか、
仔猫も起きちゃった(^^ゞ)
いつもだと、しばらくそーっとしていれば
寝なおす気配があるのだけれど
今夜は箱外に出ようとする音が止まない
放置して、飛び出しても困るんで
そこそこ気が済むまで遊ぶ
んーーー…小一時間?(^^ゞ)
なんか、やたらと興奮してる感じ
私もちょっと、気分がざわざわしていたんだけど
■6-01-2.jpg仔猫もそんな気分だったんだろうか???

【朝】
中途半端な睡眠時間で、ちょっとダルイー
けれど、仔猫は待ってくれない
腹減ったコールで箱内バタバタしている
離乳食は完食していた
一日、30gを目安にしているんだけれど
少ないのかなー?
8時間ごとに10g…が、私の理想だけれど
まず、無理だしねー(..ゞ)

■6-01-3.jpg朝、20gくらいで離乳食を作って
夜、10gくらいで離乳食を作ってる
朝と夜はミルクも飲んでるけれど
そういえば、今朝も昨夜も
いつもより飲まなかったな…そろそろ卒乳?

お湯でひたひたになっている離乳食は
器に入っているのを食べるのに
ミルクを器に入れても飲まないんだよね
ちょっと謎ーーー。


■6-01-4.jpg【夜】
離乳食もあるし、トイレも(多分)大丈夫だろう!
と、いうことで、買い物して帰宅することに
取り置きしてもらっていた本を買い
雑貨を物色しにダイソーへ
部屋に帰りついたのは…8時前?
いつもより、約1時間遅かったわけなのだけれど
仔猫の様子は、いかに?

部屋の電気をつけるまではおとなしかったわ(@_@)

■6-01-5.jpg腹減り過ぎたのかしら???

ご飯を用意する前に、リードを付けて箱外へ
離乳食は、ほぼ完食!(2~3粒残ってた)
お腹、案外ペッタンコ?
もしかして、もうおっきー方しちゃったかしら?
なんて思ったけれど、
パッと見トイレはキレイなもんだ
いや、そんなことよりご飯の用意だった!

ミルク、ぷいってする…
飲まないのかな?突然卒乳?
■6-01-6.jpgあれー?ミルクですよー?
んー、ぷいってするねぇ
離乳食はまだふやけてないし(@_@)
お腹空いてるんと違うの?
遊ぶの?…そう、遊ぶんだ(^^ゞ)

飛び跳ね飛び跳ねまとわりつく
猫じゃらしで遊ぶ~。
ちっちゃくても、距離を取って
ちゃんとお尻ふりふりしながら飛び掛ります(笑)
こーゆーの見てると可愛いんだけどねー
賃貸アパートだからなぁ。。。
■6-01-7.jpg足取りもしっかりしたなぁ、ヨタヨタだったのに
なんて思っていたら、トイレへ!
最近、トイレが終っても教えてくれないんだよね。
日中呼んでもいないからかなぁ?
しかも、新しいトイレになってからは
用を足しても、なかなか出てこない(^^ゞ)
トイレチップ?を掛けた後を
しきりにチェックしている模様
はいはい、出て出て、片付けますよ!!!
おっきー方だけかと思ったら、
ちゃんと日中、おしっこもしていたっぽい
ところどころに塊があるわ
■6-01-8.jpg
それからまた、遊ぶ(苦笑)
猫じゃらしだけで30分?
その間ちょこちょこと、
ふやけはじめている離乳食を食べる
もう、ミルクいいのかなー?
注射器見ても、ぷいってするもんねぇ
何度目かに見せたら反応が!
仕方ないなぁ、とか思われたんだろうか?
あ、でも、そのわりにガツガツ飲むわ
なんだー、まだ飲むぢゃん

しかし、今夜はやたらと膝に乗ってくる
なんだろー?
帰りが遅かったから不安だった?
ずっと箱の中で退屈だった?
けどごめんー、そろそろ私も自分のご飯食べたい(T-T)

ペットボトル湯たんぽのお湯を新しくしたら、
仔猫すたすた、そちらへ(^^ゞ)
それぢゃ、今夜はこの辺でねー?おやすみ

***ペットボトル湯たんぽ***
お湯を入れたペットボトルを
やわらかい布で包んだ物(^^ゞ)
保護した日から、活躍中!
最初は体温を戻すために用意したけれど
物心ついた頃から側に(ときどき)あるせいか
もたれかかって、寝ていることが多い
「温もり」って、大事だよね♪



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。