SSブログ

木曜日 [にゃーなこと-薫子]

■6-02-1.jpg【朝】
午前5時頃、カタカタ玩具の音がする
仔猫起きちゃったのかー?
でもまだ眠いし、鳴いてないし、もうちょっと
なんて、ウトウトまどろんでいたら
ジャンプして、箱の縁にひっかかったような音が!
Σまさか!って飛び起きたのは5時半くらい
   ・
   ・
   ・
上半身が、箱の縁の上部に
■6-02-2.jpg引っかかっている状態(^^ゞ)
とうとう、立てた箱の縁まで
よじ登れるようになってしまった
本人も「しまったー、どーしよー?」みたいな感じ
乗り越えられないけれど、
どうやら降りられない様子(^^ゞ)

急いでリードをつけて、箱を展開
仔猫が飛び跳ねてる間にご飯の用意
カリカリをお皿に出していると、
香りがするのか仔猫がやってきて1粒口にした
なんか、ポリポリ音がしてる(^^ゞ)
■6-02-3.jpgあれ?カタイのOK?とか思ったけれど、
歯固めのかわりな感じでカミカミしていた(^^ゞ)
ふやけるまで、ミルクにしよー?

やっぱりミルク、ぷいっとするね?
一応飲むけど、興味が薄れてきているのかな?
(飲みだしたらガッツリ飲むんだけどねぇ)

そして、朝からテンション高いね?
私はまだ眠たいよー?(T-T)
そうこうしていたら、トイレへ!
…Σおっきー方ぢゃん!
■6-02-4.jpg昨夜の離乳食、そんなに量は
なかったハズだけれど出るもんだなぁ
それに、朝にするって初めてだねぇ
おっきー方だったから、
あのテンションだったのか(妙に納得)
お腹がスッキリしたのか、
ミルク見せたら飲みはじめた

今のうちに、私も支度ーーー(@_@)
今日はお昼、外で食べる約束なんで
お弁当作らなくていい分ちょっと楽

■6-02-5-1.jpg出勤時間が近づいたんで、
いつも通り、仔猫を箱の中へ。
そんぢゃ、行ってくるからと玄関に向かっていたら
箱の縁まで登っている音が!

ダメかぁ、今日はもう、箱を展開してリードか…。
いささか不安はあるけれど、
出勤中に、箱外へ飛び出されても困るしね。

出したら出したでハイテンション!
くっついて離れないんですよ(@_@)
今日、ほんとにおかしいよ?
お留守番だよ?お仕事だよ!!!
ジッと聞いてくれるんだけれどね…(ため息)
大丈夫かなー?って出かけようとしたら
すごい勢いでトイレのチップかきをはじめた

やーーーめーーーてーーー!(@_@)

なんでこんなに興奮してるんだろう?
いや、それよりもバスの時間が!?(@_@)
トイレから出してもすぐまた戻る
「えぇい(怒)」って思った瞬間、クルッと向きを変えて…おっきー方を…

…え?2回目?
でも、まだ朝の離乳食ほとんど食べてないよ?
何がそんなに腹にたまってたわけ?
いや、そんなことよりも片付けねば(@_@)
仔猫はスッキリしたせいか、更にテンションをあげて飛び跳ねてる
急いで片付けて、若干戯れて、駆け足でバス停へ!

始業にギリギリ間に合うバスに乗れたさ(T-T)

【会社にて-旦那連中が邪魔をしている?!】
■6-02-11.jpg
同じ敷き地内の関連会社の女の子に里親募集のチラシを渡してたら
「奥さんに相談してみるって社員さんがいたよ!」と
連絡があったときは嬉しかった♪
チラシを見た社員さんが、
自分のところの部署に夫婦で猫好きの人がいて
最近猫を亡くされたらしい…ってことだった。
猫と暮らしたことあるなら安心だなぁって
私もその子も話してたんだけれど



ダメだった、と連絡があった
「え?」
ほぼ決まりって思っていただけに、びっくり

部署内の人たちが一生懸命薦めてたっぽいのだけれど
どうやらその社員さん、奥さんに付き合って
猫と暮らしているだけらしい(^^ゞ)(自宅にはまだ2匹いるとか)
里親には理想的な環境だと思ったのになぁ
少しご年配で奥さんはずっとお家にいて
猫の環境はイロイロ揃っていて、猫仲間もいる…
その社員さんも猫好きだったら良かったのに(T-T)

似たようなパターンが2件ほどあったらしい
奥さんに話すと絶対OK!だけど旦那がNG…。

旦那連中が私の邪魔をしているらしい!!!(怒)

絶対に決まると思っていたから、少ししんみりしてたんだよね
明日「OK]もらったら、この週末に里子に出るのかぁって。
車持ちらしいから、早ければ明日の夕方引き取りに来るかも?!
とかとかねー…。
今日明日、睡眠時間削っても
しっかりかまってやらねば、なんて思っていたのに
しんみりしていた時間をかえせー!(怒)

【あ・みーーーご!!!o(^o^)o】
今日は帰りに、宇品のペットショップへ行ってみた。
(お父さん、ありがとー!!!)

父に車を出してもらったのダ

郊外型のペットショップって素晴しい!
「ペットワールドアミーゴ」
http://www.lic.jp/amigo/amigo_top.html

なんだか、目から鱗状態(*゚ー゚)
目が回るほど、いろんなモノがある!!!
猫のミルクも、他にも種類があったのね?
昨日くらいからあんまり飲まないけれどつい買ってしまった(*。_。)
■6-02-8.jpg
トイレとケージのチェックをして、手頃?なのを見つけた♪
常時、それは置いてあるらしいので
本格的に入用になったら買おう!ってことで今日は退散!!!

しかし、アミーゴ、素晴しい(*゚ー゚)

【夕-夜】
箱を展開して、リードを付けての初留守番
どーなっているやらと、ヒヤヒヤ帰宅

リードが絡まって動けなくなっていたら?
2Lのペットボトルに括り付けてたリードが外れていたら?
首輪代わりのシュシュが外れていたら?

イロイロ考えつつ部屋のドアを開ける。
まず、2Lのペットボトルが目に入る。
そこからリードがながーーーく伸びていて
その先に…シュシュだけー?!(@_@)
急いで部屋の電気をつける…と、
すんごい満喫した顔でクッションの上に仔猫が立ってた

いたーーーー(T-T)(脱力)

すぐに見つかって良かったわ。
どっか入り込んでいたらどうしよう?って思ったもの。

でも、シュシュ取っちゃったかぁ…リードで野放しは、無理だと判断。
仔猫に再びシュシュ付きリードをつけて急いでホームセンターへ。

ホームセンターへ出かけている間に、また、シュシュ抜けしてたら?と
思いつつ帰宅したけれど、案外大丈夫だった


■6-02-14-3.jpg【新居?作成!!!】
ダンボール、横長いなー…と思ったけれど
他に手頃な高さのモノがなかった
取りあえず、展開できるようにはしなくちゃね!

その前に、食事のお世話!
…と思ったら、ミルクにぷいっとする
離乳食も朝のがちょっと残っていたし…
あれー?今日はお腹減ってないの?
それなら、まぁ、いっか?と作業開始
仔猫と離れすぎないように
作業はしていたのだけれど
■6-02-6-1.jpg作っている間中、ハサミやカッター使うので
仔猫がそばに寄ってくるたびに
ヒヤッとしたわ(^^ゞ)

そして、ひっかかれた(T-T)

どうやら箱にかかりきっているのが
面白くなかったらしく
手の届く範囲の足に飛び掛ってきた
(結果、爪が立って引っかかれた状態に(T-T))
「Σイタッ!!!」って言うとすぐに離れたんだけれど
うぅ、ホントに痛い(T-T)

■6-02-0.jpg新居完成の時に!と思ったのだけれど
こーなったら、もう先に出してしまおう…

じゃじゃーーーん!
ホームセンターで498円
1コインなんで、うっかり購入(苦笑)

目新しいものを目の当たりにし
仔猫まっしぐらに飛びつきました!!!
値段のわりに、いー仕事するわぁ(笑)
玩具に子守をさせ、作業開始!
完成間近に、また引っかかれちゃった(T-T)
■6-02-12-1.jpgこれはどうやら、お腹が減っていたからでした
残った離乳食、食べなよー?
なんて思ったけれど、
どうやらミルクな気分だったようで
飲む飲む、どーしたよ?ってくらい飲む
昨日から飲む量減っていたから
口がかわってきたんだろーか?って
思っていたのだけれど…違うっぽい(^^ゞ)
(気分に左右されるんだろうか?)



■6-02-10.jpg

そうこうしている間に、新居完成ーーー!!!
横幅広い!縦も長い(^^ゞ)
でも、広々スペーーーーース♪
これを飛び出すようになったら、ケージだ(^^ゞ)

■6-02-9.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。