SSブログ

月曜日 [にゃーなこと-薫子]

【土日のこと】
某CMの「自分の能力の限界をきめない」ってフレーズが
何度も脳内をリフレインした土日だった(^^ゞ)

飛ぶし、跳ねるし
あっちにもこっちにも興味津々
■06-13-1.jpg
土曜日、試しにリードなしで室内に放してみた
予想外に、いろんなところへ飛び乗るんで
先に部屋中のモノを箱詰めにしなくちゃ無理だと判断
子猫には悪いけれど、やっぱ室内はリード付きだわ(..ゞ)

日曜日、妙に指に絡む
お腹が減ってる様子なのに離乳食を嫌がる
とにかく指に絡んでねだるように鳴く…
ミルクを欲しがっているような…?
でも、最近はお皿からちゃんと飲むし
なんて思いつつ、注射器を見せてみたら、飛びついた(^^ゞ)
3回分飲んで満足したみたいだけれど
なんだろー?赤ちゃん返りとかあるんだろうか?

■06-13-2.jpg
【朝】
今朝、ダンボールハウスの隙間から脱走(T-T)
箱内に子猫を放り込み、隙間をガムテで塞ぎ、出勤(^^ゞ)
帰宅するのがちょっと怖い…

【夕】
そーーーっと帰宅し
そーーーっと部屋の戸を開けたハズ



だったけれど、察知されてしまったらしく
箱の中からすごい剣幕で「外に出せコール」が(^^ゞ)

箱の中から声がしたことに安堵(苦笑)
「ただいま!」と声を掛けて
リードを見せたらおとなしくなった
必ずリードを見せて、箱外に出していたんで
子猫なりに外に出られることを理解してくれてるんだろうか?

すごい勢いで飛び跳ねる(^^ゞ)
大興奮~~~!

朝7時半頃から夜7~7時半くらいまで
ずーーーっと箱の中だから
ストレス溜まるよねぇ
(忘れた頃に脱走したりするけど)

…あれ?お水の器カラッポ?
えーーー?飲んだ?お水飲んだ?
金曜日は残ってたし、土日はミルクだったしなぁ
飲んだ、と思いたいけれど外に出せと暴れたときに
溢した可能性も捨てきれない(苦笑)

今夜もめいっぱい撫でて遊んだ
(私が)走り回っているわけでもないのに
なんでこんなに疲労感あるんだろう?(^^ゞ)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。