SSブログ

衝動買い(^^ゞ [なんちゃって緑化-2012]



どーも今回は土作りがうまくいかない
(おいしそうな色にならないの(T_T))
昨年放置してたせいかしら?
それとも、3~4年再生され続けて疲れたのか?
枝豆植えられない(そう、連休中に撒けなかった(^^ゞ))ので
昨日の仕事帰りに近所のホームセンターへ
土を買いに行きました(トホホ)
パッと用件だけにしとけばよかったんだけど
そんなコトは出来ない性分(苦笑)
でも、ま、野菜の苗を見ても
誘惑されない自信があったのだけど



オクラと目があった(^^ゞ
それでも値段的にちょっとねーって思ったので
一度は踏みとどまれたのに…
苗ポットに直接貼られていた
「半額」シールには逆らえなかった(苦笑)

帰宅後、さっそく植えかえる
(枝豆の立場は!?(T-T))
新しい土はやっぱり美味しそう~(笑)
P1005056.jpg
今年も、よつばちゃんが緑化大使を担当してくれます!
201205080750000.jpg

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 2

ミモザ

衝動買いの気持ちは分かります。
場所とか考えずについつい買ってしまうのよね。
ひめさんも食べられる植物が多いのね(^O^)
私もギボウシの若芽を湯がいて食べてしまいました。
美味しかったですよ(^^♪
あ、サクランボが可愛く生っていましたね。
by ミモザ (2012-05-08 08:37) 

ひめ

■ミモザさんへ
実のなるモノの方がお得な気がして(笑)
でも、オクラの花も可愛くて好きなので
また見たいなー…ってちょっと思ったのも
オクラを選んだ理由なのです♪
ギボウしの若芽も美味しそう~♪
サクランボは、若干酸っぱかったデス(^^ゞ)

by ひめ (2012-05-09 08:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。